通信 【Web申込みで1万円割引実施中】老犬・老猫の終生を介護するスペシャリストに!
資格のキャリカレ
年齢無回答 性別無回答
良かった点
子どもが3人いますので、家事や子育てと学習を両立させる必要がありました。ですので、時間の調整を自分でつけやすい通信講座がとてもよかったです。
また、私は、「動物介護士&介護ホーム施設責任者講座」を受講し、資格取得後に「ペット看護士&セラピストW資格取得講座」を受講し、ペット介護士資格とペットセラピスト資格を取得しました。ペットセラピストの学習ではペットアロマのスキルも身につけることができるので、アロマも取り入れた介護で、他の老犬ホームとの差別化を期待しています。
私自身も、犬3匹、猫4匹を飼育しているので、ペットの知識はもともと多くありました。ですが、今回受講したことによって、これまで培ってきた知識に加えて、さらに自信がつきました。ペットロスのケアもできる介護士を目指しています。
気になった点
特になし
\無料で資料をお届け/