通信 3月・4月・5月開講(11月受験目標) 国際基準のカリキュラムで基礎を学ぶ!受講料最大80%が戻る給付金対象
キャリアカウンセリング協会/GCDF-Japanオンライン
50代 男性 会社員(販売・営業・サービス)
良かった点
受講者相互のロールプレイだけでなく、クライアント役を招いてのロールプレイとフィードバックなどの訓練がやはり効きました。オンラインながら、目の前のクライアントそのものに興味を持ち、無心で集中して聴くことの大切さを回を重ねる中で体得できました。
気になった点
Zoomでの画面共有時、メモが取りきれない間に次のページに移ることがしばしばありました。
20代 女性 会社員(販売・営業・サービス)
良かった点
特にカウンセリング実技での学びが多く、受講前に比べて成長を実感できました。
気になった点
毎回、学習内容が濃くて復習が大変でしたが、国家試験までしっかり勉強を継続したいと思います。
30代 女性 会社員(販売・営業・サービス)
良かった点
カウンセリングはクライアント役と行い、評価をしていただけるのが、大変学びになりました。さらに、オンラインでも理解を促すワークを多めに取り入れてくださったのもよかったです。
気になった点
ワークの後の解説やテキストの解釈や補足をしていただきながら学びたかったとも思います。
30代 女性 会社員(販売・営業・サービス)
良かった点
グループワークがメインで、普段関わらない方と関わることができたり、話し合うことで答えが出たり、新しい発見や刺激になりました。3か月間大変でしたが、終わった今、楽しかったという感想が一番です。
気になった点
受講料も決して安くはないところから、試験対策という面で内容にもう少し踏みこんだ講義があってもよかったと感じます。
\無料で資料をお届け/